カテゴリー
未分類

拱手日記

土曜

キンダー・フィルム・フェスティバルを次男、長男それぞれ分かれて鑑賞。
外作品は舞台袖で声優さんが生アフレコして上演。(声優さんのライブシネマというそうです)
声も同時に流れているにも関わらず、同じタイミングでを被せて全く違和感なし。
プロののハイクオリティさに驚いた。
大盛況!せたがや子ども映画祭レポート 
ピングー撤収

日曜

WEB業界

珠の海
WEB業界遠足ということで、早起きして東京ドームの「アソボーノ!」へ
かなり混雑してて、入場までに40分。
内容は昔二子玉にあったピアレッテと同じような構成。(ピアレッテのほうがちょっと広いイメージ)
ただトミカ等の遊具メーカーと連動したエリアが幾つかあり、そういうのはうまく活用している印
一方エリア的な感想としては、後楽園は様な年齢層の施設(東京ドーム、後楽園ホール、JRA、アソボーノ、ラクーア、後楽園遊園地など)が集結しているので、集まってくる年齢層も目的も多種多様ですごく雑多で、エリアとしてのエンターテイメント度(ディズニーランドのような)はかなり低い印象を受けた。
日本での娯楽施設は地方で苦戦している話をチラホラ耳にするが、ここまで一箇所に集結しないと収益的に成立は難しいのだろうか?
日本だと三井不動産の展開しているショッピング軸で展開しているららぽーとなどが、そういうのに近いかもしれないけれど、ディズニー、などの海外系のそういう施設展開とはまたちょっと違って、昔のデパートの延長線上にあるように見える。もう少し海外から学べることは無いかな?東京じゃないとビジネスが成立しないみたいな偏った構造をなんとかできないのかしら?と常々思う。日本は公共交通手段がかなり充実していると思うのだけれども、逆にそれがアダになっているのか、何なのか・・・。

黄身醤油漬け

楽しみ
Facebook界隈で話題になっていた黄身の醤油漬けが無性にべたくなって作ってみた。
幾つか黄身を割ってしまい、夕食の唐揚げに混ぜる羽目に・・(ワイフ曰く結果として美味しかったのではないかと・・)
白身が大量に余ったので、それを用いてシフォンケーキを炊飯ジャーで作ってみた。
黄身に混ぜるべき砂糖を、間違えて白身に混ぜてしまったため、微妙に膨らみが足りなかったが、朝食として美味しく頂きました。
黄身醤油漬けの方は今晩にでもいただこうかと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です