カテゴリー
Random

大規模情動感染に関する実験的証拠

Experimental evidence of massive-scale emotional contagion through social networks
まだ全部読めてないけれど、興味深い。
予想の範疇を超えない結果であるようにも感じるが、それよりも大量の被験者に対して無意識に実験を行うプラットフォームとしてのSNSの扱いが面白い。一部では視されているようだけれども、ネットなぞ、ほとんどそんなもんじゃないかしらね?自分の情報売って、サービス利用するような感覚は危険なのかしらね?
Ref.Facebook、ユーザー約70万人のニュースフィードを操作した実験結果論文を発表 – ITmedia ニュース
しかしのクリエイティブが点、線だとしたら、SNSは箱庭とその制御。
ちと制御対の次元が違う感じはあるなぁ・・
知らんけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です