カテゴリー
未分類

REAL FIGHT CHAMPIONSHIP @ 有明コロシアム

2014-12-23 20.13.46
REAL FIGHT CHAMPIONSHIP
チケット頂いて久しぶりの有コロ行って来ました。
最近総合を見てなかったので、知らない選手がほとんどで、宮田和幸、菊田早苗ぐらいしか分かりませんでした。
ヒクソンの息子のクロン・グレイシーがメインで登場。
セコンドのヒクソンが甲斐甲斐しく働いていて、だなーーと実感。
試合結果はなサイトでレポートされていると思うので割愛し、運営的な視点の感想を・・・
総合絶頂期の外箱のを踏襲しているのでしょうけれど、第一回で大会のネームバリューがまだ無い状態でエンタメ系演出展開はハードル高かったんだろうと思います。
アングラ的な雰囲気を全面に出した形から、バズを誘発して拡張していくのが良さそうな気もしましたけれど、フジが入っていたのでテレビ的な演出を先させたのかもしれません。
日本のマーケット規模だとPPVでもたかだかしれているので、キー局がつかないと資金的に厳しいのかもしれないですが、理想と現実の大きな乖離を改めて実感させられて、技の再興の道のりは厳しいなぁと感じました。
集客は第一回から有コロというのはちょっとしんどかったかしら?3000人いってないんじゃないかしら?という印
出場選手の招待客が多かったのか、目当ての選手の試合が了するとリングサイドから集団がゾクゾクと帰宅していたのが目につきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です