カテゴリー
Life

インフルエンザ(初)

日曜日の夕方にだるくなりまして、その後38度ぐらい発。翌朝37度。
普通に稼働できたのだけど、念のためで検査したらインフルエンザB型。
医者曰く「予防接種受けていれば、軽症になるので一晩で下熱する」とのこと。予防接種してない旨を伝えたら「免疫強いんだろうけど、下熱後5日間は感染させる危険は変わらない」とのことで、打ち合わせなどをすべてオンラインMTGに変更してもらった。
これまででインフルエンザになった記憶は無いのだけど、その判断基準は「40度程度の熱が2日ぐらい」だったので、もしかしたら感染していたが認識してなかっただけかもしれない・・・(つまり感染源になっていた・・・汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です