カテゴリー
Bookmark 未分類

先週のURL

おおう、セブン-イレブンの印刷というよりも、ホッチキスのほうが欲しい。これ買おう。

改めて再読したけれど、やはり難しい。個人的にはブロックチェーンがひたすら長くなることによるデータの肥大化が気になるけれど、まぁそんなに容量を食わないのかしらね・・・?

グッと来るビジュアル。

大分前からあるページだけど、ブックマークしてなかったかな?ということで。ちょっと前からデザイン変わったかな?前の方がハッカーっぽいエッジが効いたデザインだった気がする。

レタリングで文字を書いたりすることはPCになってあまりない。でもの頃は新聞とか本とかを見て真似してて楽しかったなぁ・・・

すごいなーこれ。実際自動調整機能などが動作するのはiOSの上だけなのかもしれないけれど・・・。この制御をシステム側でやるのか、フォント側がその定義を持っているのか良く分からない部分はある。ただそろそろそういう動的な最適化を行うための情報をフォント側が持つようなフォーマットが出てきても良いのではないかしら?とも思う。(ライセンスの仕組みも含めて)

クルマなんかもそうですが、として「モノの販売」というのは「高品質、低、長寿命」というジレンマがある。自由競争経済なので当然ではあるけれど、やはり「」に比べると大変な世界である。まぁその中で「サービス」的なアプローチが出来るものということでカートリッジというのが着目点なのだろう。しかしこれはという人質をとった上での治外法権エリアでの無法のようにも感じる。(実際、価格設定もヘタしたらプリンタより高くなる可能性もあって、ちとえげつない印象はある)

水が石油よりも高い世界があるとかないとか言われるほど、水は貴重なものだったりします。んが、日本は地理的に水に恵まれているのであまりその実感は無いのでのほほんとしていますが、外資本の水源地買収なんかもう少し国が資源としてきちんと管理してないととんでもないことになったりするんじゃないか?と不安になります。

とても良い話。工学系にはたまらん。

いいなぁ・・・。シュルレアリスム系なのかしら?マグリットとか思い出したけれど、あんま似てないかな―・・・。

ふむ・・・

ゲバ字・・・知らなかった

やっぱなんだかんだとシコリを残している印象

おしゃれ過ぎる

メモ

動きのカガク展、気づいたらもう終わりそうだ。行かねば・・・最終日・・・汗

おおう、サンショウウオが・・・汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です