カテゴリー
Hardware

新しいパソコンが

そろそろ欲しいのですが、20万以上のパソコンを買ってみようかと思います。これまでパソコンに20万以上とかかけるなんてアホだとか思ってとかも中古で20万以下に押さえて買っていたんですけど、もう30歳超えたし、仕事で使ってるんだし、20万超えてもいいんじゃないか?と・・。今まで常に型落ち、ISDNとか時代の後端にいたんですけど、少し時代の先端のほうで仕事でもしてみようかな?と思いました。で、今まで結構拡張しまくるプだったんで、PCIスロットが5個以上、ドライブベイも内臓も含めて7個以上とかそういうでかいのやつを使っていたのですが、最近はほとんどオンボードで済むから結構小さくてもいいかな?と・・。HDDも常にベイをフルに使っていたのですが、100Base-Tとかなら外ので一括すればいいような気もして、手元は出来るだけシンプルにしようかなあと・・。で、SOLDAMとかステキだなあと・・。MACとかアホみたいに高いだけじゃなくって結構度も高いし、いい感じです。内臓を外付けUSB2と変換とか結構スタイル的にも次世代っぽいw。これだったらサーバとかにしてリビングにおいてもそれほど違和感ないし、結構いけるんじゃないか?と・・。ただはVGA系ですねえ・・。オンボードってどうしてもCPU負荷が高いんじゃないか?とか思ってしまうんで・・。しかしここまで自由度が高いと逆に悩むなぁ・・。またチップとかその辺から勉強しなおしです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です