カテゴリー
Life

マイナスイオンイオンイオン

新しい家の仕事には窓がないまったくの密室なのですが、PCがたくさん動いているから非常にいんです。しかももつけれない構造の部屋なので、もう結構ぐったりしていたのですが、見かねて彼が扇風機を買ってくれました。その扇風機マイナスイオンでるんですよね。マイナスイオンとかし臭いも無いので、感覚的な実感がなくって、ほんとにでているのかさっぱり見当つかないのですが、とりあえずマイナスイオンがでているということで、扇風機に緑の涼しげなランプが点灯します。まぁそれがついているだけでなんかがすっきりするような感じです。人間って結構単純です(俺だけか?)

[today's push]
モノクロームサーカス
ラクガキのニシダさんの作品。素晴らしいです。いやほんと。これこその理想の形ですよ。なんかFlashってが絡むからかも知れないですが、結構ロジック的な構造(インターフェイス的、表現的にも)が多くって、そこで満足してしまっているサイト(強いて言えばこのサイトw)が多いんですけど、ラクガキさんの作るものはそれから一歩踏み込んで雰囲気というか発信する情報を盛り立てて行くそういう表現が素晴らしいです。作るのはすっごく大変だろうし、自分の中で思いついて非情に後悔しているかも知れないですが、それをやり遂げているところがほんと尊敬します。非情に暖かいサイトです。最近のは結構「見ている人と距離感を保つ」って感じが多いんですけど、このサイトはすごい一体感あります。Scriptに傾倒しがちなFlasherの人たちに是非見てもらいたい。ってかみんな見ろ!と言いたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です