カテゴリー
Life

今日は厄日か!

NTのSP6を当てるのにIEの128bitセキュアが引っかかってしまって先に進めなかったのですが、ちとトライしたらなんとIISからActivePerlからすべて亡w。他にもなんか諸が軒並み死亡。ぐああぁぁ・・と一日掛けて復旧。ちょっと系の処理をするのにいろいろサイドの勉強をしていますが、なんかまぁ大変です。遅々として進みません。日記系もXMLでXSLTとかでと共用させてしまおうかと思ってるんですけど、IEだけだとアレだなあとか思ってしまって、結局サーバサイドでパーサとか動かさないといけないのかなあぁぁ・・とか。でも日記ぐらいならPERLでそれ様にXMLパーサ作ってしまったほうが早いんじゃないだろうか?とか色々悩んでしまって先に進めないわけです。一方でFlashでも色々検証したいことが溜まっていて、サーバ再起動させつつその合間にFlashをシコシコとやっていたりと・・。体が二つあればいいのになぁぁ・・・。コピー希望。
NTのIISが復活したと思ったら突然WIN2000の方でが起動しなくなる。3時間格闘してただいま朝の4時。再インストールして、して、をひたすら捨てて、設定ファイルを捨てて、やっとただいま復活しました。動かなくなるんなら暇な時にしてくれんかなあーーー!(怒)今日はこんなことばっかやってたなあ・・。がっくし。
[today's push]みんなのウェブ
確か総務省情報通信政策局が作成しているページだと思いますが、ちょっと思い出せない。アクセシビリティをチェックするソフト「ウェブヘルパー」がダウンロードできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です