カテゴリー
Music

aiko

のことを今まであまりしならなかったんですけど、ちょっと機会があって彼女の歌を聞く機会がありました。オフィシャルで発表されているか不明ですが、やラルク、、プッチモニ、ゆーみん、小坂明子、椎名林檎、ポルノグラフティ、SMAPと多岐に渡るカ曲を聞きました。(なんかの源かな?)

これがすごい。昔、矢野晶子のカバーも壮絶壮絶だなあと思ったものですが、この人のカバーも逆の意味で結構すごかった。かなり原曲に忠実なんだけど、やっぱの世界に落としこんでるんですよね・・・。ここまでしっかりカバーしているのを聞いていると、に対しての造詣というか基礎がしっかりしているんだろうなあと・・。ラルクなんて既にラルクのかけらもありゃしませんよw。いやーかなり得した気分です。ちなみにしばらくyaikoとaikoの区別がついていませんでしたが、ヤイコは矢井田瞳ですね・・。なんでヤイコなんだ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です