カテゴリー
Life

万引き防止装置

店の出入り口に置いてある、万引き防止ゲート。
あれはラジオ電波と磁気波を使う種類があるらしいのだけど、どっちの機械があれなのかよくわかんないんだけど、あの機械から出ている「ピーーーーーン!」ってを何とかしてほしい。(警報の音じゃなくって、ずっと鳴ってる超音波みたいな音)
のHMVとか、もう店の20m手前とかぐらいからがガンガンして倒れそうになります。
どうもウチの彼には聴こえないらしいんだけど、周りに聴こえるという人もいるんで、耳掃除とかキチンとしていると聴こえるのかしら?
ダミー万引き防止ゲート
14万は高いなあ・・・

「万引き防止装置」への10件の返信

あ、それオイラも聴こえる派。確かに聴こえないって人も居ますね。不思議だ…。あと、パーキングメーターのそばでもなってますよ。

私も聞こえる。
私は携帯とか家の電話がなる直前に、家電が電波をキャッチして「ブーン」という音を出すのが気持ち悪くて仕方がありません。

そういう人を、電波系と言います。

そして、何故、96さんは未来から書き込みを?

あ、私もだ・・・(現在22日23時55分)

皆さん可聴帯域が広いんですね。なんかうらやますぃような、でも話を聞くとそうでもないような…。一説によるとゴッホも通常の人には聴こえない帯域の音が聞こえ、それが原因でノイローゼになって耳を切り落としたそうですよ。なのでみんな大物【違】。

テレビの電源のついている音は聴こえます。隣の部屋で音量をゼロにしているテレビのスイッチが入っているか入っていないか分かります。新しい古い関係なく。昔は、全く意味のない超能力だと思ってました。ま、聞こえない人もいるってことで、超能力だと言えますが。これも可聴領域が広いってことになるの? 聞こえない音も音も多いから、歯抜けなんだけど…。

彼女の電話の声が聞き取りにくいんですよね・・・w
そっちを何とかしたい

マイク通りの良い声と悪い声があるようですので、
彼女は電話通りの悪い声なのでは?
腹式呼吸をマスターして腹声を出すように特訓しましょう。

中学生のとき陸上部で最初の練習がグランドの端に立った先輩に反対側から自己紹介をしたことを思い出しました・・・w
先輩「好きな芸能人はぁぁぁ~~~?」
自分「小泉今日子でぇぇぇぇ~~~~~すぅぅぅぅぅ!」
そして社会人になって潜水士になったときも毎朝多摩川に向かって
社訓と社是を絶叫させられましたなぁぁ・・・w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です