カテゴリー
未分類

USB2買っちゃったけどNASの方がいい気がする32歳秋

の共有としてUSB2の外付けHDDケースを買ったんだけど、周りはの方がよいぞ!と声高らかに叫んでいます。
NASは高額なものと勝手に思い込んでいたんだけど、(こんなのとかね
BUFFALOのこれの値段をみてちょっとやられました。ガビーン。USB2とそんなに値段変わんねぇぇ・・・。
まぁとかがネットワークアプライアンスにStorage Server 2003で殴り込みをかけていますが、まぁそんなハイエンドなことは個人的には不要なので、このBUFFALOぐらいがちょうど良い感じでし。
他に無いかなあとおもって探してみると、PCIはルーター+NAS(USB2)という結構素敵なのを限定100台でリリースしてました。(RC-114IXR)
IO DATAはこれも結構ステキなんですけど、何故か生産了・・・ホワーィ?
まぁあとはNECとかこういうのとか出していて、特徴「低」とかいてあるから期待してみたら64万円から・・・・。(TдT) ザー
サイバネティック、プリンストンも安いと言っても10万以下はないしねえ・・・
手ごろなのはやはりBUFFALOの奴なのかなあ・・・。
もう少し待てば市場もこなれてくるのだろうか??
こことか読んでいて非常にうらやますい・・・。
個人的にはPCIのプみたいなので、ルーターじゃないのがいいなあ・・。
そすればが構築できそうなり。(ハブで増設可能なら無敵かも)


アマゾンだと160GBで26,400円・・・。
まぁHDD+αで考えれば適切な値段かなあ・・・・。
こちら

「USB2買っちゃったけどNASの方がいい気がする32歳秋」への7件の返信

えーえー! トザキさんって 32?! まじで?!
と全然関係ないところに反応してみたりして。へぇぇ……。へぇぇーー!
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェー
BUFFALO の NAS ですが、転送レートは FireWire とか USB2 なんかと比べると全然遅いので、
1ファイルが数百MB のがたんまりとかだとちょっとつらいですが、
普段の Web 制作業務では十分使い物になるレベルかなぁと思います。
# あと、「ここ」のリンク先が TrackBack URL になってますよー(w

うぉ!もしかして35歳ぐらいに思われてたとか?
ガーン
# あと、「ここ」のリンク先が TrackBack URL になってますよー(w
うぉーー!やってしまった。
なおします

逆逆。29 あたりかと思ってたw
HD-LAN の新しいモデルは USB2.0 ホスト機能なんてのもついててちょと羨ましい。次はこれかなぁ……。

ううーん、USB機能のないもの
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008P135/ref=pd_huc_qp_3_2/249-6547996-8679526
26,400円
USB機能プリンタサーバ機能のあるもの
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009YOYP/249-6547996-8679526
42,600円
むむむむう・・・
なやむす。単純にプリンタサーバ別買いしたほうが安いけど、電源これ以上増やしたくないとか・・・。
しかしそのうちプリンタサーバー+USBハブの小型ターミナルサーバみたいなのが出そうだな・・・。ってかそういうDHCPとかの機能ももったルーターが出そうだな・・・

なんかしらんけどこのエントリーだけにスパムが続くので、コメントクローズします。

コメントは受け付けていません。