カテゴリー
Art

出雲重機

出雲重機というアートプロジェクトがあり、とても好きなのだけどTシャツしか持っていない。(フィギュアは倍率高すぎ)

「出雲重機」とはクリエイター大久保淳二による架空の重機メーカー「出雲重機」製の自律稼働式重機を描くアートプロジェクトです。

出雲重機 | About

このTシャツを購入したのは2017/に中野SF Galleryで開催された池内啓人のエキシビション「IKEUCHI PRODUCTS 2017 EXHIBITION READYMADE」に行ったときのSF Dept。

風呂上がりに出雲重機のTシャツを着たときにそろそろヘタって来たなあと思い新しいの買えるのかしら?とチラリと調べたら、SF Deptは閉店して今ではENISHIYA Inc.という制作会社が入居しているっぽい(関係会社なのかもしれないけれど)

ショップ(MHz SHOP | メガヘルツショップ)は続いているようだけど、あのマニアックな店がなくなってしまったのは少ししい・・・。そしてこれが2~3年前ぐらいの感覚だったけれど5年以上前だったという事実に加齢による速度の変化を実感しした・・・😨

この辺の関連情報がインターネット上から結構していたので、こんなからでも消失に抗おうと思い投稿してみた。

2017年の池内さんエキシのがインスタにあったので貼り付けておく。

「出雲重機」への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です