カテゴリー
Life

連休なんて丸めてポイ!

今やっている某社の仕事は今まであったに機能を拡張させているのだけど、この手の仕事は精的ストレスが高い。
今まで動いていたものを壊さないように、その上に機能やパラメータを追加していく、または今の機能を改変して新しい機能と結合させる作業を延と行うわけだけど、これが一箇所直すと芋蔓式に連鎖して予想外のところに影響を及ぼしていく。
そもそもの基本が新しい機能を内包できる形ならまだ良いのだけど、なかなかそうも行かず、基本的な部分のロジックから組みなおして、今まで動作していた機能を最初からチェックして、すべてのファンクションでが起きないかをトレースしていく非常に地道な作業を延々とやらざるを得ない。
ほんとこの3ヶ月間をかきむしりながら悶々と作業する日々です。
同時に10月末あたりからの仕事の依頼がワサワサと来ているのだけど、仕様設計やプログラマさんへの仕様提出とかが頭が一杯で手がつけられない状況。
提出を待って頂いている関係各者の皆様、明けまでにはなんとか提出いたしますので、今しばらくーーーー。
この連休もひたすら作業作業作業・・・。

「連休なんて丸めてポイ!」への6件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です