カテゴリー
未分類

クラブ

の下見を兼ねて久々クラブに行く。
今日は新宿のhoop。初めて行ったんだけど元々はライブやっているらしくて、ちょっと変わった雰囲気。NYとかの古いライブハウスのかなあ・・・。
なんにしても天井が低い。1Fを無理やり2Fに作り変えているので、俺は全然普通に歩けず常に小首を傾げた状態で移動。


がちょっと中低域軽いなあと思って店員さんに文句を言ったら、ライブのセッティング機材なのでそのへん限界があるそうな。あんまその辺詳しくないので、そんなに違うものなのかぁあと思ってしまった。(まぁ家なんか機材の限界の力使って聞いているわけじゃないから、その辺限界に近づくほど機材の特性がでてくるんだろうし)
フロアは2つあるんだけど、一つはHipHop、もひとつはHouse。
最近Houseイベントとか行ってなかったのだけど、なんか結構毛変わったなぁ・・・と。
ちょっとトランス寄り気味で非常に踊りにくい。曲調も単調で盛り上がりに欠けるイメージ。この辺ハウスずっとやってる人は流れが出来ているのだろうけど、久しぶりに行った人とかはじめての人にはちょっと入りにくい曲調だったなあ・・。
逆にHipHopは結構まったりとステキにまとめていて、キチンとMCもついていて煽ってくれちゃったりして、それがなんか懐かしい感じ。
まぁ小箱は小箱なんだけど、なんかこういううらぶれた感じのクラブも逆に楽しい。
最近のクラブ綺麗過ぎるんだよね・・w そういうのもいいけど、なんかそゆところってビジネスーみたいな距離感を感じることが多い。フロアを出るとホテル?みたいな感じでちょっと冷めてしまう。的にはハーレムぐらいの雰囲気がやっぱ好きなんだけど、Hoopはハーレムよりは数倍汚いしチープ。でもそうういうところはそういう雰囲気があってとても好き。
ま、11月あたりにそこらでプレイすると思われ。詳細は追ってしマフ。
久しぶりに踊ったので多分あさって頃筋痛になる予定・・・。(歳とともに痛になるが遅くなるw)

「クラブ」への2件の返信

ゆうべはどうもありがトンでした。下見とはいえお誘いしておきながら先に上がると言い出すしまつw。もしわけない。箱は確かに汚くてチープなんだけど、ああいうのも味があって自分も嫌いではありませぬ。ので来月どーかひとつ4649。(^人^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です