カテゴリー
Design

年賀状

今年も年賀状のお知らせの案内が印刷会社から届く季節になりました。
そういう活動の一環が自分的に年末の季語になっているのがしいですが・・・・。
毎年バタバタしていて慌ててーでシャカシャカ印刷して出しているのですが、紙のデザインとか結構楽しくってあほみたいに々なものを作ってみたりしています。ま、最後は親戚とかお客様も含めてマターリとカバーできる結構無難なもので送っているのですが・・・(昔ポの年賀状を作ったらおばさんから「なんていてあるの?」と電話がかかってきたのでw)
基本宛名と、裏面も必ず手書きのコメントを入れるようにしています。なんか年賀状とかただデザインだけじゃちょっと寂しいです。なんか気の利いたアホなコメントが一つぐらい書いてあるのがいい感じです。(かといって禁止の絵とかとかデカデカと書いてくるのもアレですけど)
ただほんとにすげーかっちょいいデザインの年賀状とかもらったらそれはそれでなんかポストカードとして保存してみたいなと。(正直そこまでの年賀状に出会ったことは無いのですが)
年賀状でちょうかっこよくて、既に年賀状としてではなくてアートとして保存しているような年賀状ってあるのかしら?と思ったり、そんなのが作れたらかっちょええなああとか。(一等が当たっても持っていかないぐらいの)
今年はどっちの路線にするかなあああと思いつつ・・・。
来年の干支って何だ?w

「年賀状」への4件の返信

一等が当たって局に持っていってもハガキは戻ってきますよ~。
それ以前に一等が当たりませんけど・・・。
関係ありませんが、年末はGT4プロローグが楽しみッス。

あら?もって行ったはがきって切り取られたりしないんですか?
自分で引き換えに行ったことがありません・・・。
引き換えてもらった切手シートは請求書を出すときに使っていますが・・・

確かハンコ押されるだけです。宛名面に。
またまた関係ありませんが、モーターショーでAXELAやら水素REやら見てきました。泣けた(謎)。

水素RE!!みたいいいいい!
11/5までになんとか行きたいです。
もちろん目当てはMAZDAでし!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です