カテゴリー
Cinema

MATRIX RELOADED

仕事の関係上ちょっと参考資料としてMATRIX RELOADEDを観ますた。
ま、話がよーわからんかったというのもあるのだけど、ちとCGとの組み合わせ部分がわかりすぎて少し引いた。あとカンフーシーンが多いのはいいんだけど、リズムが「タン!タン!タン!」と単調過ぎる。も少しチェンとかのように「タン!タタタン!」とかやって欲しい。あとやたらとスローのシーンが多いのも見ていてリズムが気持ち悪かった。なんか観ないで気持ちを溜めすぎていたが長かった分、期待過剰になっていたのかもしれないけど、あまり盛り上がらなかった。
ちょっと以下は話についての疑問なんだけどネタばれになるかもしれないので一応隠します。


---------- 山折 -----------
話としてはモーフィアスの信じていた預言者のは当たっていたんだけど、ネオがそっちを選ばなかったから予言が外れて、モーフィアスが「何故予言がはずれたのだ!?」とショックを受けているところで、ネオが「予言はうそだったんだ!」と人類全体に対してものすごいを作って話ですか?

「MATRIX RELOADED」への2件の返信

預言者はプログラムとして預言者としての役割を果たしているが、その預言者は神からの言葉を伝えているわけではないので、預言ではなく、予言・・・とかとって付けたような理由を書いてみるw
ただの変換ミスというだけでし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です