カテゴリー
Sports

甲子園ボウル

毎年恒例の甲子園ボウル
うぉー立館強いなあ・・・。ここ10年ぐらいほとんど関西が勝利を収めているはず。
関東は日大フェニックスの栄時代を法政のオプションが打ち破り法政の天下が続いているが、なかなか関西勢を破ることが出来ない。一方の関西は関学、京大、の2強に立命が10年前辺りからい込んで3強の戦国模様。関西のリーグ戦は非常に面白そう。
日本のアメフトを見ていて思うのだけど、脳の関西、能力の関東という印は10数年変わらない。昔の立命も能力重視のだったけど平井ヘッドコーチになってから非常に戦略的にも緻密な試合展開をするようになって、面白いが多くなった。それに引き換え関東はフェニックスの身体能力の競い合いのパス合戦、法政のひたすら走るトリプルOPとかゲーム全体の流れとして布石がないというか、つながりがあまり感じられない力技の試合が多いように感じる。逆にそういう相手をスポーツ推薦のない身体能力的に劣る京大ギャンブラーズがジワジワと罠にはめていく様子などにドキドキしながら観戦したものである。
関西電力提供の BOWL中継とか関東でもやってくれないかしら?と思ったりします。

「甲子園ボウル」への3件の返信

ちなみに我チーム広島大学ラクーンズは、久々西日本を制し、同日広島にて同志社大学と対戦しました。試合結果は41-21で負けてしまったのですが、内容的には次につながる試合だったようです。
後輩たちがんばるのだよ~~。

い・・いかん!掲示板見ていたら泣きそうになった・・・。
来年は試合を見に行けるようにがんばろうと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です