カテゴリー
Society

サービス残業(賃金不払残業)は

サービス残業(賃金不払残業)は 違法です!
そうなんだけど、現実は全然そうじゃないよなあ・・・。実際残業なしでを生み出せる仕組みになってないのかもしれない。もしくはサービス残業代を割り当てることになれば、基本給は最低限まで下げられるのかな・・。働く人の能率が悪いのか、物価が高いのが悪いのか、もしくは何かしら資金の流通経路にボトルネックがあるのか・・・。それだけを槍玉に挙げて権利を主張しても逆に自分自身の首を絞めることになるのかもしれない。ほんと理想はサービス残業なしで、会社も黒地でみんながハッピーなのが一番良いのだろうけど・・。
フリーランスとか残業とかどうなるんでしょうかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です