カテゴリー
Design

情報の質

情報の質がわからないと、やたらと量を集めたがる。その量が社内的な人事評価の基準になるのかもしれないけど、本質的になにかずれているような気がする。たくさんの情報の中から良いものをドンドン抽出していって、それを利用することでより良いものが出来てくるんじゃないかしら?と・・・。
何でもかんでも集めれば言い訳ではないし、何でもかんでも発信すれば良いわけではないと思う。情報操作というはあまり良くないだけど、これだけ情報があふれている現状では、どれだけ価値のある信じるに値する情報を発信することの方が大事な気がする。
当たり前のような気がするが、当たり前のことではないのかしら?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です