カテゴリー
Sports

トルネード野茂

は特に口が上手いわけでもなく、派手なアクションをみせることもない。またイチロー、新庄、松井と違って毎試合出場するわけでもない。マスコミへの露出はイチロー、松井なんかには到底かなわない。人知れずメジャーでなチームを渡り、ただひたすらに黙々と三振の山を築き自分の仕事をこなしている。日本人メジャーリーガーとしてでなく、一人のメジャーリーガーとして彼はプレイし、着実にに名を刻む記録を積み重ねている。そういう野茂が一番好きだったりする。


そんな野茂が設立したNOMOベースボールクラブ。素敵です。アメリカ的といわれればそれまでなのだけど、慈善事業が露骨にブランディングの一環として見えてくるアメリカのそれと違って、野茂のそれには彼の純さを疑わせない人柄がある。これはもう本当に彼の人徳なのだろう。彼の純粋なまでの野球に対する思いを見ていて、こういう心をないようにしようと思いました。全国に野球少年が増えてを持ったたちが増えてくれることを祈ります。
ベンツ乗り回して、の中で面白おかしい話ばかりしているような選手に爪の垢を煎じて飲んでいただきたい。

「トルネード野茂」への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です