カテゴリー
Life

親戚一同

040225.gif

掃除をしていたらタブレットがでてきたので、久しぶりに使ってみた。ということで親戚を紹介。
(1)なすび・・・ちょうど私が日本を離れに行ったミングでブラウン管に登場。多くの人が私だと誤解。本人の知らないところで話が一人する。帰国後屋でっ払いに応援されたがそのときは何のことだか良くわからなかったwしかし実際見てみると良く似ている。芸風も似ているw しばらくの間打ち合わせに行くと必ずお客がなにか言いたそうにするので、こっちから言ってやったw
(2)ボヤッキー・・・タイムボカンの悪役。科学者だけどろくなものを作らない。最初言われたとき少なからずショックだったが、よく見ると似ているw
(3)YOU THE ROCK ・・・顔の長さ、メガネ、目の細さ、訳のわからなさが似ているらしい。本人的にはあまり似ているとは思わないけど・・・
(4)笑福亭笑瓶師匠・・・うん、似てます。ってか俺の好きな芸人なので似ているというのは結構うれしいw
(5)三船敏郎・・・ただし「7人の侍」とか「隠し砦の三悪人」とか落ち武者系限定。特に「7人の侍」では飛び跳ねたりする挙動が似ているらしい。を見た人から必ずといっていいほど言われますが、自分的には恐れ多いw

まぁ基本的に「顔が長い」「」「メガネをかけている」「髭が生えている」「目が細い」といった要素を満たせば少なからず似ているらしいw
あとは挙動が怪しい人も似ているらしい・・・・

「親戚一同」への6件の返信

岸谷五郎には似てないですか?
いや最近、トザキさんも岸谷五郎も見てないから、適当なんだけどさ。

メガネをかけてなかった大学生のころは言われましたが、なすびが出てからまったく言われませんw
内藤?ってひととか、高嶋弟とか(これはやだなw)
熊のプーさんのティガーとか・・w
あ、あとセサミストーリーの顔の長い人(名前わかんないw)

いや、、俺的にはやっぱゴ○ラそのものって感じるんだけど(爆)
ま、なすびも似てるとは思うけどねぇ。
ちなみに俺は相変わらず、サマーズ三村(笑)
(痩せこけたんで最近はどうなのかな??)

ゴ○ラとか先輩に向かって言うな!!
つーかまた痩せたのか?心労か?
まぁ例の件がどーなったのかよーわからんが、あんま無理せんと飯食えよー。

僕はいつも、井上雄彦さんの『バガボンド』を読むたびに、伊藤一刀斎で、+39さんを連想します。
いや最近、トザキさんも岸谷五郎も見てないから、適当なんだけどさ。無断拝借コピペ(謎)。
って言うか、伊藤一刀斎と岸谷五郎さんは似てないな。

あーそうだ、伊藤一刀斎もあったなw
実は伊藤一刀斎って結構剣の道では有名な人なんですね。
というか宮本武蔵の大河ドラマのキャストのオーディション受ければよかったですかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です