カテゴリー
未分類

サーバ移行

移行に伴い旧サーバからMTのログを移行。
ここで発生。
なぜかログをートすると手動改行部分が”\n”と改行コードが表示される。
うーーん、なんでだろ?と改行コードを変えて試してみるも解決せず。
色々調べてみるとどーもがSJISコードでMTがUTF-8だとこうなるらしい。
mySQLって今は複数言語セット稼動できると思うのだけど、残念ながらそれを設定する権限は今ので与えられていない。ということでホスティング会社に問い合わせのを投げておいて、SQLの設定を解除してインポート。
まぁそんなにレスポンスは悪くない。そこそこいけるかな?(前が遅すぎるという話もあるけど・・)
テンプレートも今のやつはATOM内臓だし以前のやつはめちゃくちゃになってるので、とりあえず落ち着いたら作り直そうということでしばらくデフォルトのままで・・・。
ということで暫定ですが復帰です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です