カテゴリー
未分類

wiki

040311b.gif今仕事のFSWikiを使っているのですが、wiki独特のタグというか、仕組みを覚えるのが結構大変。とか知っている身としてはちょっとまどろっこしい。
もーちょっとフォーマットに種類がないと情報のができない。とかで増やせたり、自分で定義できたりするのだろうけど、そんなの定義するよりHTMLで記述したほうがよっぽど早いという罠。HTMLを知らない人となんだろうけど・・。
データの管理、スレッドの管理とかも考えれば結構良いのかもしれないけど、まだその辺ベストな使い方がわかってない。MLとWIKI併用とかだとどっちをメインに追っていいのかわからなくなったりする。(添付データへのリンクもややこしーw)

「wiki」への2件の返信

そもそもマーク付けという考えがなかったひとに、本当にWiki独自のアレ(謎)を習得することが容易なのかどうなのか懐疑的なのであります、軍曹。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です