カテゴリー
未分類

D70到着ーー

040319.jpg

じゃーん、D70到着ーー!
さっそくもみじがべれないか調べにやってきました。

ということで早速テストでそのままパチリ。おー髭の一本一本まできれいにうつっているなーー。ということで、とりあえずこれから説明読んでみることにする。

「D70到着ーー」への4件の返信

しかしアレですねーーデジカメだったら水中でも枚数結構撮れるしプレビューもできるからいいかなーとか思ってたけど、こう手にしてみると怖くて海の中なんか入れられないですねw
そういう意味で完全メカニカルなニコノスって水没してもキチンと洗えば動いたもんなー。
っーか外にもって行くのすら今はためらってしまう小心者です(何のためのカメラだっちゅうはなしですけど・・・|゚ρ゚ )ゝ”)

プロの方にアドバイスされたのですが、
・レンズの取り外しはカメラの口を下に向ける
・レンズは極力外さないでおく
だそうです。
あとはレンズの保護フィルターですかね。
いままではレンズとカメラが一緒のデジカメしか持ってなかったので、違和感があります。
ハウジングがカメラより高いので水中用に使うことは今のところ考えてないです。

レンズまだ一本しかないので大丈夫ですw
昔銀塩のEOSを使っていたときに砂塵でAFレンズのモーター部分が逝ってしまったりとかそーゆー苦い経験があるので外ともって行くのがすこーし不安だったりします。(ま、あんな劣悪な撮影環境なんてもう遭遇しないだろうけどw)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です