カテゴリー
Soft & Service SPAM

スパム対策

040324.gifもー毎日が多いのにうんざりして遅ればせながらスパム対策。BkASPil for Becky!2を入れてみる。
んー結構ブロックしてくれるのだけど、まだ1/3は通過してしまう。といってもなんだかに感染しているなんだか微妙なところのメールもあるので、仕方ないですな。このの特徴としてフィルタリング機能(ただこのDBも共有らしいですが)だけでなく、「spam処置依頼送信支援機能(spamcop送信支援機能を含む) 」というものが付いていてより正しい「スパマーのISP(プイダー)」の窓口を見つけ、そこにを取ることを支援してくれるらしい。
ということでメールの分類とかいう毎日のブルーな日課が軽減されることを期待してみる。

「スパム対策」への4件の返信

Becky!用のベイジアンフィルタ系のプラグインって無いんですか? というか、無いなら無いで、POPFile使ってみてはどうでしょう。
うちのはspamブロック率97%くらいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です