カテゴリー
Life

昇を食べた

嫁の後輩からのお祝いで戸牛が送られてきました。一緒に紋付きの子牛登記も送られてきました。それによると鶴山土井とまつこの間に生まれた昇という名前の牛だったようです。
非常に美味しかったです。あの厚さであの柔らかさ。
昇君ご馳走さまでした。

「昇を食べた」への7件の返信

うわぁ、すげー美味しそう!!
登記付きの牛なんて喰った事無いや。
それにしても奥さんはお料理上手そうでつね。

写真も素晴らしいですが、素材がよくないとね。
ってことで、奥さんほんとに料理上手そうだ~!!
見習わねば・・・!
こんな食事ができる新婚さん、ええなぁ。
そして昇タン、ご愁傷様。チ~ン

料理は本当に写真撮るのが難しいなぁといつも思います。
光の色によってもろに素材の善し悪しや
シズル感が左右されるんで、自分も料理ちょくちょく撮りますが
フラッシュ焚いたり、焚かなかったり、ホワイトバランスを変えたり。
試行錯誤の連続。
その前にこの腹を何とかせーとの話もありますが..w

ホワイトバランスが難しいですね。ちょっとした差で全然美味しくなさそうになりますもんねえ。あとボケ具合なんでしょうね。
基本的に腹は関係ないと思うけど・・・w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です