カテゴリー
Stuff

家電襲来

041003.jpg
掃除機を買いました。
計らずもどちらもシャープ製。
ということで掃除機は「SHARP サイクロンクリーナー EC-BP2-G (シルバークリアグリーン) プラズマクラスターイオン搭載」¥41,790 (税込)。ウチにはもいるので紙パック式だと吸引力がすぐに落ちてしまうのでサイクロン式を考えていたのですが、やっぱサイクロンとしての性能はDyson DC08 アニマル DC08ANIMAL / ¥93,450が一番イイらしいのですが、なんにしても値段が高い。また調べてみるとプラスチックパーツのつくりやら、サイクロンの隙間からごみが出てくるとかなんかそんな話がありまして、日本製にしようと。ただ日本製のサイクロンってのはどーも「なんちゃってサイクロン」が多いらしく、フィルターが3つも4つもあったりして逆に掃除が大変だったりとかなんだそうです。その中で一番ダイソンに思想が近いのがシャープということでした。また価格.comでも安定して一位をキープしていて、実売2万3千ぐらいで購入できると言うことで購入してみました。で、使い心地はムチャムチャステキです。ものすごいごみが取れます。今まで使っていた掃除機がぼろいということもあるのですが、びっくりするぐらいごみが取れます。今までオレはどんなで生活していたのか?と思うほど。
冷蔵庫はSJ-PV37H。一応ノンフロンにしたかったので外製品は全て却下。その中で奥さんが選択しました。ドアが右からも左からも開くのですが、別にこの辺は使わないかなあw
奥さん曰く、野菜室、冷凍庫などが普通だと冷蔵庫と一体になったでっかいボックスなんですが、これは扉を開くと小さいプラスチックの引き出しがいくつもあって、そのまま取り出して丸洗いできるんですよね。その辺衛生的なところがよろしかったそうです。今まで奥さんが大学時代から使っていた小さい冷蔵庫だったので、中身を移し変えてもがらんどうなのでまだ使い心地は良くわからないです。でも自動で氷が作れるのは感動しましたw
やっぱ的にははシャープがいいなあと改めて思いましたw

「家電襲来」への2件の返信

収納がすごく使いやすそう。<冷蔵庫
鍋パーティー企画してーw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です