カテゴリー
未分類

Root Down live!

B00004UAQS.jpgROOT DOWN / JIMMY SMITH LIVE!
ジャズ・オルガンのの1972年のライブ版です。 DOWNと言えば好きの人はすぐに分かると思いますが、95年にBeastie BoysのEPで使われている曲です。(あまり売れなかったみたいですが)。beastie boysのヤツは結構美味しいどこ取りですので、逆にこっちを後から聞くと物足りなく感じる人が多いようですが、そんなこたーないですよ。あと注目すべきはジャズ・クルセイダースのWilton Felderが参加していること。今回はベースです。彼のベースラインが好きなのであります。(ジャコに似ていると思うのは私だけですか?)適度な緊張感と奔放さと心地よさの同居するナイスなライブだと思います。
B00008KJUG.jpgTHE CAT
ジミースミスと言えばも好きなアルバムです。(持っていないですが・・w)

「Root Down live!」への3件の返信

Wilton Felderいいっすよ。GRANT GREENのライブ盤(タイトル忘れた)
でもグルーブしまくり大会で、すんばらしいのです。
ジャコも間違いなく影響うけてます。

おう、やっぱジャコは影響うけてるのかぁーー。
GRANT GREENのライブ盤さがしてみまふ。

おし、買ってみるでしよ。しかしチャック・レイニーが出てきたからといってあのBassを封印するとはもったいない・・。多才能な人はいいなぁ・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です