カテゴリー
Life

野村のバーチャル株式投資倶楽部

野村のバーチャル株式投資倶楽部
のこととか全然詳しくないので、ちょっと勉強しようと思って今年のからはじめました。(今年の前半は最初にマツダを100万買ってそのまま放置・・・w)今年第2回が10月1日からスタートしたのですが、今回はキチンと新聞、ニュース等、情報も活用して挑戦してみようと思っております。なんか色勉強していくと価のチャートとか大衆心理が形になって見えてくるわけで、今まで物理的なグラフとか数式がし示す内容とかは具体的物理現象のイメージとして頭に浮かぶことはあっても、こういったお金のグラフが形のない人間の心理状態がイメージとして湧いてくるということは想像もしていなかったことで、非常に興味深いです。(ただの統計でイメージまでわかなかった)これはなんかもっと違う表現方法とかあるかもしれない、と思います。ただ意図がその表現に含まれるってのはあくまで個人の視点であって、実際こういう株価の場合はその視点が勝負の分かれ目だったりするのでしょうけど・・。つまりそういった個人のフィルタリングを入力することで、その個人の視点を化することも可能なんじゃないかしら?と思います。(要素は多そうですが)ま、この辺追々もっと勉強する必要がありますが・・・。あ、ちなみに単純に株価の情報の伝達とかRIA的な話は色々あるのですが、その辺はあんまり興味ないかなあ?w
 
さて、参加者の中には手持ち100万円で半年間で8億円ぐらいまで増やしていたりする人もいます。(バーチャルですがw)一応オデは半年で1000万円を目指します。
で競争もしていますが、他にも誰か一緒に競いませんか?まってますw

「野村のバーチャル株式投資倶楽部」への2件の返信

ちらっとのぞいてみたら、実際に株やってる友達が上位 100位以内のリストに入ってた……
やってみよっかな……w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です