カテゴリー
Travel Works

null*2

050122.jpg
朝から南禅寺?で座禅を体験しようと行ったのだけど、今日はやってなかったぽい。ザンネン。ってか多分やってたらすげー寒かったんじゃなかろうか?南禅寺の中はすごい見ごたえありました。あの屏風絵もよかったけど、廊下とかの作りもよかった。建物としてと影を考慮してされているってステキです。(最近は方位とかそういう自然の影響を考慮しなくても生活空間を維持できる力があるからかそういう地球の力を利用した繊細なが少ない気がします)昨日龍安寺と金閣の特別展示みたんだけど、龍安寺は詐欺でした。金閣は若冲とか見れたのでよかったですけど、それでもちと詐欺っぽかったw ただ若冲のあの絵は衝撃でした。ある意味グラフティやね。すごいす。
清水寺でご飯べたり、お茶を飲んだりマターリして、夕方駅到着。帰りの新幹線は睡しておりました。やー楽しかった。また行きたい。

「null*2」への2件の返信

一度京都を訪れた時に南禅寺に行きました。
スケールの大きいお寺で三問の上に上がって見下ろした時はとても興奮した記憶があります。
京都良いところですよね。
うらやましいですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です