カテゴリー
未分類

ひとり股旅スペシャル@広島市民球場

050213a.jpg「ひとり股旅スペシャル@広島市民球場」
奥田民生が去年行った広島市民球場ライブ市民なら知っていると思うのだが、市民球場は市内ど真ん中にあるため市民球場でのライブには制約が非常に多いらしいのだが、そこにギター一本の語り引きってことで殴りこみ。そしてそのライブの模様をまとめたが23日にリリースされます。で、ジャケットも先週公開されたということでピックアップ。
もうね、去年は近鉄・オリックス問題に絡んでカープの経営問題取り沙汰された年で、ファンとしては心中穏やかならぬ日々を過ごしていたのですが、そういう状況の中で敢えて制約の多い市民球場でライブをやってくれたって民生の心意気がものすごくうれしかった。このニュースを聞いたときはもう目くしたものです。

なつかしい歌も笑い顔も すべてを捨てて僕は生きてる
それでも君を思い出せば そんな時は何もせずに眠る眠る
朝もも歌いながら 時々はぼんやり考える
君は僕をるから そうすればもうすぐ君に会いに行ける
(すばらしい日々/ユニコーン/1993)

民生と広島と遠い昔のすばらしい日々に乾杯!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です