カテゴリー
未分類

なんか結構知らないみたいなので・・

[RAW 調整] ダイアログボックスが Nikon NEF ファイルを開くと表示される
photoshopCSのRAWフィルタ入れても、製のフィルタがあるとニコンの方が起動してしまって、今までと何にもかわらねえじゃねえかという話。これをすることによってより細かい設定のできるダイアログが表示されるようになります。
ちなみにここに記載されている「Nikon NEF Plugin.8bi」 以外にも「Nikon NEF Plugin LE.8bi」ってのもある。多分版。

「なんか結構知らないみたいなので・・」への3件の返信

あ、ちなみに「Nikon NEF Plugin.8bi」のプラグインはおそらくニコンの製品を入れると勝手に入れられるんじゃないかと推測。このプラグインはPhotoshop7でも動作するので、RAWをPhotoshop7で開くときとかはこれを使います。ただ設定できる項目はWBぐらいでし。

あーこれ Nikon View を入れたときに勝手に入れられます(つд`) うざいので速攻で外しましたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です