カテゴリー
未分類

今更ですが

050415.gifずかしくてあまり大きな声で聞けませんがフォーマットの「gif」って「ジフ」と「ギフ」のどちらが外人に通じるのですか?「ジ」と「ギ」の間をとって「グゥィフ」とか?
自分の周りは「ジフ」派が多いようですが、こないだ「ギフ」というのを久しぶりに聞いてちょっと気になりました。

「今更ですが」への10件の返信

一緒に働いてるハワイ人は「ギィフ」って発音してました。

一緒に働いてた中国人は [登録] または [OK] とデザインすべきボタン キャプションを [準備完了] とデザインしてました。
で、「ジィフ」 “ィ” を若干伸ばし気味、”フ” は “フーマンチュー” 的に。

そうか、外国人には岐阜なのか。
岐阜アニメーション。

画像ワロタ。
僕は物心ついたころからジフっていってますけど、普通に考えるとなんかおかしいようなきもしますねぇ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です