カテゴリー
未分類

MCEの番組表とか

mediaCenter.jpg Media center editionをして約半年。共にほぼ満足なのだけど、一つな点がある。
「野球の延長に対応してくれない」
お陰で「ガーアンドドラゴン」はいつも前半30分しか見れません。
むがーーー。しかも録画が番組レベルなので、1時間半の録画とかができない(できるのかな?)なので、確実に録画しようとすると2番組に渡り2時間録画する必要が出てくる。
なんか聞いたら他の民生の番組表とか30分おきに更新とかされるみたいで、MCEもそれくらい対応してくれんのか?と・・。もしくは番組表の取得先をに選択させろよ?とか思った。


メモ
MCE関係のフリーソフト
http://www.unmitigatedrisk.com/mce/
http://www.phm.lu/Products/MediaCenter/

「MCEの番組表とか」への5件の返信

うちスゴ録で毎回2時間録画しとります。
野球延長onしてプラス1時間録画。
おかげで無駄にHDDを使ってますがね。
明日DVDに焼いて持ってきましょーか?

最近MCEに興味津々です。すんごい特殊なOSかと思ってたら基本的には普通のXPなんですね。家のマシンがまだ2Kなんですが、どうせならMCEに変えようか、とか思っています。
知ってる人でMCE導入してるレアな事例ということで、是非アグレッシブに使い倒して使用感など教えていただきたいです。今んとこ気になってるのはMCEモードの時のカラーって変えられるのかどうかという点。青バックに緑アクセントだとMS色が強すぎる…。でもリンク先のスクリーンショットだと赤とかありますね。うーむ。

>明日DVDに焼いて持ってきましょーか?
むむむ!欲しいかも。可能であればよろしうう。
>MCEモードの時のカラーって変えられるのかどうかという点。
全く分かりませんw
そんな設定できるのだろうか?確かにリンク先にはそんなキャプチャあるけど、設定すら見たことないです・・・。リモコンでいじるばかりなのであんま細かいところ見たことないんですよね・・・・(;´Д`)
ちょっと家帰ったら見てみまふ。

おお、こんなのがあったんやね。
ま、忘れなかったらよろしゅうお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です