カテゴリー
TV

うち、うち、うちは、レモンガス!

篤の探訪を見ているときに流れるプロパンガス屋のCM
昔は
「ガ~ス~にぃ~すぅ~るならぁ~、レ~モンガ~ス~にしなしゃんせ~~」
だったのですが、その次にオールドスクールな顔立ちのおねいさんのに変わりました。ただこれはかなり不評だったらしく、すぐに今の小ラップジョンに変わりました。何パターンかあるんですけど、その一つのオチが
「レモンの臭いはしな~~ぃ、damn!!」
ってのが最近のなかで回っております。これはでは流れないCMなのだろうか??「ガブッといっちゃってもいいかなぁぁぁ?」と同じく真似をしても誰も反応してくれません(;´Д`)


あ、そういやTVKで「たかじん胸いっぱい」とか「俵太の達者でござる」とかやってて地方局連携が高まっているみたい。(水曜どうでしょうもtvkだけど、あれはテレ東もやってんのかな?)んでもってでもどうでしょうのPrの話とか出てきてなんか内容的にも連携しつつあるっぽい。それはそれで面白そう。

「うち、うち、うちは、レモンガス!」への12件の返信

レモンガス野球拳編はへどが出るほどキライだったんですけど、今の小娘ラップ編は大好きですね。小娘のムカツク顔がイカします。埼玉ではやってますよ。
「ウチウチ、ウチの父ちゃんは!なんちゃらなんちゃらYO!HEY!」でしたっけ?w

僕も気になってましたYo!
お宅探訪見てる人少ないのか?
野球拳編は2回リピートするのが憎かったですねw
ちなみに「ガブッといっちゃってもいいかなぁぁぁ?」は知りませんが。

こんにちは。
嫁が毎週お宅探訪見ているので、土曜の朝はあのCMで目覚めます。
以前の野球拳編はあまりにもアナクロな感じだったので、
我が家ではずっと社長の娘疑惑がありました(笑)
ちなみにたけしの誰でもピカソの間でも流れてたような・・・。
身近なネタでしたので初かきこみ。

>埼玉ではやってますよ。
「埼玉で、はやっている」と読んで、すごくびっくりした・・・w
>「ガブッといっちゃってもいいかなぁぁぁ?」
我が家ではすごい流行ってるんですが・・・全然世の中ではブームではないようです・・ガックシ。
>嫁が毎週お宅探訪見ているので
それはそれで結構プレッシャーですよね・・・(;´Д`)

私も毎週コクーンで録画してみています。前のCMも今のCMもある意味でイケテルので好きです。
あーーー、どのパターンかの最後で「レモンガシュ」って言っているやつがあるのですがわかりますか?

>最後で「レモンガシュ」って言っているやつがあるのですがわかりますか?
多分それは母ちゃんはLサイズとかのやつのはずです。っつーか細かいw
 
しかし東京ではやっぱやってないですか?東京にプロパンガスがあるのかどうか知らないですが・・・。

> しかし東京ではやっぱやってないですか?東京にプロパンガスがあるのかどうか知らないですが・・・。
一応全国放送では建物探訪の枠だけみたいです。
あれ?プロパンガスがあるのかって話ですか?東京では見ないですねぇ。
http://www.lemongas.co.jp/cm/index.html より
> テレビ朝日 「渡辺篤史の建もの探訪」 9:30~ 9:55 土
> 静岡第一テレビ 「静岡○ごとワイド!」 16:49~17:53 木
> 静岡朝日テレビ 「渡辺篤史の建もの探訪」 10:25~10:50 土
ちなみに mixi にレモンガスコミュニティがありました。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=13736

>うち、レモンガスだよ。
やっぱレモンの臭いはしな~ぃ?w
>全国放送では建物探訪の枠だけみたいです。
でもCMって放送局で選択してるんじゃないですかねえ?レモンガスの支店をみてたら、九州と関東近県だけみたいですし・・
多分大阪とかではやってないんじゃないですかねえ?
>ちなみに mixi にレモンガスコミュニティがありました。
一瞬入ろうかと思ったけど、別に入る意味はないなあと思いとどまりましたw

それはニュージィ~~♪
それはニュージィ~~♪
ってやつですね。
井上和香はそんなに好きではないですが、この着ぐるみの井上和香はかわいいと思います。なので狩人いらねえ~ってのがこのCMに対しての私の感想ですw
>WOOD ONEは広島ですよねんw
WOOD ONEとかなんか横文字ですが、つまるところ住建産業です。10年前ぐらい広島だと江藤とか大野がCMに出ていた記憶があります。ちがうかなあ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です