カテゴリー
Soft & Service

OS娘

マックユーザーにはに対し擬人的な扱いをする人が多く、フリーズ等のトラブルを我が子の悪戯を見守る親のように「よしよし、しょーがないなあ・・ノートン先生に見てもらおうね」などと口走ります。原因としてはOSがカオを持っているというのと、異常に手がかかるというところなんでしょうけど・・・。下手なポストとかよりもマックOSの方が可愛い訳です。かく言う私も以前はそんな[ '_ゝ']だったりしたわけです。


に仕事環境を移行してから[ '_ゝ']を使っていたときのようにPCに愛情をもてずに今日に至っております。何せ「窓」ですから・・・。愛情持てるわけありません。ただひたすら仕事をするためのマシーンとしてのお付き合いであります。今となっては、[ '_ゝ']と過ごした青春の日が懐かしくもあり、気味悪くもあります。
 
しかし、今日OSへの過剰な愛がマックだけのものではないことを知りました。
しかも一番人気は”windows Me”(笑)
一番出来の悪い子ほどかわいいということなのでしょうか・・・?
 
OSたん / ref:出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
OSたん保管庫
OSたん保管庫2(仮)
おじさんはまだまだ勉強が足りませんでした・・・。

「OS娘」への7件の返信

「古い女は……嫌いですか?」(Windows95)
おおおなるほどー、って変に感心してしまった……w
Winサバが面白かったw

+39くんと遊んでた頃は
貴殿は98ユーザーでしたね。
スーファミもよくやりました。
Linuxも出始めで苦労しました。
あの頃、君は若かった・・・
おいらも歳とったけどまだMacです。

>貴殿は98ユーザーでしたね。
いや、違うよー。win3.1です。しかもインターフェイスはMACもどき。基本的にはDOSでFDとVZユーザーだよw
windows98って学生時代はなかったんじゃない?多分卒業するちょっと前にwin95が出たけど使い方がよくわからなかったんじゃないかなぁあ・・・。
OSXになってからマックはわからんとですw

多分win98ってほとんど使ったことない気がするよ。
アメリカ行くときに買ったノートがwin95で、仕事ではMACでグラフィックやって、winNTでサーバーサイドの業務をしておりました。

あ、そっちかぃ。windows98のことかと思ったよw
NEC愛好家っていうか、それしか金額的に買えなかったというのが本当のところですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です