カテゴリー
Cinema

下妻物語

shimotsuma.jpg下妻物語 / 2004 / 日本
ロリータファッションに身を包む深田恭子と、ファッションに身を包む土屋アンナのキャストのです。トレイラー見てたときはとテンポの良さは気になったのですが、まぁただのアイドル映画だろう・・ぐらいにしか思っていませんでした。で、実際見まして、一言「すいません!これイイです!」


テンポや色の使い方は好きなのですが、深田恭子と土屋アンナの演技がイイ!特にヤンキー土屋アンナはイイ!コメディタッチなので過剰演技ではあるのですが、その辺をまとめる間のとりかたがこの監督は上手です。醒めすぎず、くど過ぎず、絶妙の距離感で見ることができました。
あとキャスティングが秀逸。阿部サダヲ、荒川良々、本田博太郎とかアクが強い人がさりげなく脇役で出てきます。このさりげなさも上手だなあと思った。
しかも話も泣けるわけです。見わった後のすがすがしさは近年まれに見る快作なんじゃないかと思います。ということで星は4つ!★★★★☆。
もうね、NANAなんか見るより観ろ!と言いたい。
あ、あと野よう子というのがすごい意外でした・・・。
—-
下妻物語
2004年【日】 上映:102分
監督:中島哲也
出演:深田恭子、土屋アンナ、宮迫博之、篠原涼子、阿部サダヲ、岡田義徳、小池栄子、矢沢心、荒川良々、生瀬勝久、本田博太郎、樹木希林、木村祐一、etc・・・

「下妻物語」への6件の返信

>あ、あと音楽は菅野よう子
き、気になる!!!1
NANA は、たまたま週末に 1巻を借りて読みました。
テンポがイマイチ……乗れてませんw

ロリ服にアレンジしたものもあるけど、そもそもは使用人の制服なので、仕事着ですよー。

こんにちは
よく見ていますがコメント書くのは初めてです
>あ、あと音楽は菅野よう子というのが
監督のナカテツさんとのCMつながりでは・・・
という感じが

はじめましてー。
へぇー、CMの方まで気が回ってませんでした。
http://www.grandfunk.net/top.html
で見るとかなり有名なCMもやっておられますねーー。
どーもcowboy bebapと攻殻のイメージが強いのか、アニメ音楽の印象があるようです・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です