カテゴリー
未分類

もったいない

wangan.jpg湾岸ミッドナイト(30)
さて、NANAに続いては楠みちはるの「湾岸ミッドナイト」。こちらはここ2,3年ものすごく説教じみております。読むたびになんか「うわーこれオレのことかよ~?」とむことシバシバ。
ま、シガテラほど潜在的な怖さではないのですが、怖いときがあります。ま、好きなんですけどね。

「マフラー換えて、タービン換えて、でも それでわっちゃあもったいない・・そう言ったよな山下・・・」
「・・・いつも思ってます。そう・・楽しかった・・それだけじゃあもったいないって」
「もったいないか・・こりゃだけだろーな。にはそんなのないし・・他の外国語にもきっとないだろ。世の中には楽しいコトが次と出てきてサ・・。去年まではだったけど、今年はにハマってるとか・・・。ま お前の金とお前のだし、そう 楽しくて良かったじゃん。は楽しくなきゃあ意味が無いでしょうなんてな・・・。目に見える楽しいカタチを追っかけて、飽きたら次へ・・ハイ 次へ・・。楽しかった・・残ったのはそれだけだ。まるでひたすら消費の家畜だ。もったいない・・・説明しなくてもわかるニュアンス。良かったよなあ日本語話す人で。もったいない・・いいだ」
ref : 湾岸ミッドナイト SERIES82 CALL(指名)#4 / 楠みちはる

ウハー今回もきっついなぁ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です