カテゴリー
Life

育児記録 6/1

050601b.jpg6/1 10:30 AM
日曜から寝ていない状態でプリンのえて水曜日朝に帰宅したが、とりあえずそのまま寝ずに朝一でかかりつけのへ。プリンの点滴の針を抜いてもらい、一通りチェックしてもらう。家に帰ってきたがプリンがを踏んづけたりしないか心配なため、そのまま起きて様子を見る。とりあえず子供たちはお乳を吸うことを覚え、自分で乳首を探し出せるようになったみたい。プリンの方は帝王切開の傷口が傷むのかまだ呼吸が荒くしんどそう。夕方頃になってなんとなしに排泄の世話もできるようになってきた。


22時ごろに奥さんが帰ってきたので、一旦寝る。しかし27時に気になって目が覚めたのでそのまま起きてまた見守る。でもなんとなくもう人間の出る幕はない感じ。あっという間にプリンは自然にお母さんになってしまったみたい。すごいなあ。
一方もみじはただならぬ気配を感じているらしく、プリンに近寄らない。遠巻きに子供を見ている。なんとなく見ていると臭いに警戒しているっぽい。血の臭いとか、羊水の臭いとかなのだろうか??プリンもまだ帝王切開の傷口があるのでお風呂にも入れないし、今しばらく我慢してもらうしかない。たまにプリン達のいないに行くとすごい勢いで甘えてくる。?PCでメールチェックとかしていると顔に体を延とこすり付けてきてPCが。ひげに毛玉がついて口の中に入って咳き込むほど。慣れるにはもう少しがかかるみたい。ま、無理せず気長に慣れさせよう。
明日から仕事復帰します。々待っていただいた皆様本当にありがとうございました。

「育児記録 6/1」への4件の返信

プリン、ちゃんと母の顔になってる気が。
赤ちゃんは人間も動物もみなかわいいなぁ。。。
落ち着いたら見学に行かせてください。ぜひ。

どーぞー。ちなみに目が開くのは2週間後ぐらいみたいです。
今はただミーミー言ってるだけですw
それでもかわいいけどw

もーかわいいですよ。オデも知らなかったのですが、犬の子供の泣き声って猫みたいな、ねずみみたいな声なんですよね。最初聞いたとき犬の声だと思いませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です