カテゴリー
未分類

メモ:movable typeでカテゴリ毎にデザインを変えるには?

もろもろMTのサブ系のリソース。
特定のカテゴリ内のサブカテゴリだけ抽出とかできないのかしら?”category”attributeを使えばできるかと安易に思っていたのだけど、なんかうまくいかない。ふーむ。


カテゴリー関連のタグ
キーワード “サブカテゴリ” が設定された記事
サブカテゴリを開閉式にしてみる
サブカテゴリを任意の順番で並べる

「メモ:movable typeでカテゴリ毎にデザインを変えるには?」への3件の返信

もひとつ・・
http://www.tokix.net/txt/000147.html
なんというか理想としては
MTIfIsDescendantとMTParentCategoryをうまく組み合わせれば親の制御ができるようなきがするのだけど・・・。
んー。attributesの中に変数ってのはやっぱ無理なのかな?

うーん、ちょっと色々やってみたけど、カテゴリアーカイブレベルならMT標準で対応できるけど、個別アーカイブになってくるとMTだけでは無理っぽい。ということで素直に
Supplemental Category Tags
http://bradchoate.com/weblog/2002/10/31/supplemental-category-tags
を入れてみることにしようと思います。
一応3.151-jaとかでも動作しているみたいだし・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です