カテゴリー
TV

白線流し

051007.gif
meg妹さんの日記で「白線流し」のことがいてあったのですが、昔からこのタイトルを見るたびに「さだまさしの歌にあわせて白く細長いサナダムシが清流の中を成す術も無く流れていく」というの中に浮かびます。いや実際を見たこと無いので、ほんとドラマから連想しているわけではないです。ただタイトル見るとそのが頭に流れるというだけです。
ついで言うと小学生の頃は「サナダムシ」を発見したのは「宇宙戦艦の真田士郎のおじいさん」だと思っていました。代々学者の家なんだと思っていました。
ついでに言うと小学校のがボットン便所だったんですけど、中をのぞくとウンコの中をサナダムシが泳いでいるという噂がありました。(怖くて見れなかった)細長くてニョニョロしたです。蟷螂虫を潰したらおなかの中からハリガネムシが出てきてそれも宇宙生物みたいで怖かったです。あと雨の日とかに出てくる黄いT型定規みたいなニョニョロした軟体生物も気持ち悪かったです。(あれはなんだったんだろう?一応ヒルって話だったけど)
なんだか良く分からないけどちょっと疲れてます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です