カテゴリー
未分類

ズッコケ中年三人組

060104.jpgズッコケ中年三人組
誰もが小学生のころに一度は読んでいる「ズッコケ三人組」が中年になって再登場だそうだ。中年になってもズッコケが冠になるぐらいなので、パッとしないを送っていると思われる。
「ズッコケ中年三人組」を出版 那須正幹さんが続編 ref:asahi.com
ちょっと読んでみたいと思ったが、「ズッコケ」シリーズが全50巻とか出ているのを聞いて無理だなと諦めた。新年早速の挫折。
ちなみにこの作者:出身なんだそうな・・しりませんでした。

「ズッコケ中年三人組」への2件の返信

「中年」の3人が住む06年の街は不況の波を受け、40歳前後の3人は家庭や仕事に悩みを持つ。やんちゃなハチベエはコンビニを経営する一方、スナックのママに熱を上げる。おっとり型のモーちゃんは勤務先が倒産してビデオ店でアルバイト中。理屈屋のハカセは教師になったが、学級崩壊状態だ。そこに小6時代に対決した窃盗犯が再び現れて――。
======
半端じゃない設定ですね(笑。
ある意味の夢はあるのかも知れませんが、小学生当時にこれを読んでいた子からするとなんだか厳しい感じですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です