カテゴリー
Soft & Service

画像ビューワー

なんつーか仕事用のマシンを変えました。
んでビューワーとしてACDSee4を使っていたのですが、RAWデータとかみれないので、なにか新しいのを探しております。ACDsee Proとかもかなりかっこよくなっていい感じなのだけど、他になんかないのかなあ?
Picasaでもいいんだけどネ。
RAWにも対応しているみたいだし・・。ただあそこまで完全にディレクトリ無視されちゃうと、おじさんにはちょっと辛いカモ。

「画像ビューワー」への8件の返信

はじめまして、アドバイスありがとうございます。
やっぱACDSeeが一番いいんですかねぇ?
Proとかトライアルで使ってみたんですが、結構よかったんで、Proをかってみようかなぁと思っております。(インターフェイスが黒でかっちょいいんですよー)

最近のお気に入りはこれです。
* Faststone ImageViewer
http://www.faststone.org/FSViewerDetail.htm
ごちゃごちゃ書き並べてみると、最初にフォルダを開くときにサムネイルDBを作るみたいなのですが、そのせいか体感速度も速いです。RAW も PSD も表示できます。フルスクリーン時でもサムネイルで一覧を表示できたりするのもなかなかいい感じかなあ……あとプリント機能がなかなか賢くて、複数の PSD をまとめて印刷したいときとか楽ですw ちなみにフリーです。

みんな情報サンキウです。
試してみたらmamiちゃんの言ってた”Faststone ImageViewer”がかなりいい感じでした。速度も速いし、RAWも見れる。
最初不気味なインターフェイスに引いたのだけど、スキンでMACタイプにしてかなりいい感じ。これでフリーなら言うことなしです。
しばらくこれを使ってみますーー。

あーでもexifの情報はACDSeeの方が詳細まで表示されますね。
Faststone ImageViewerだと基本的な情報までしか表示されないみたい。(まぁでもACDSeeの方は多すぎるんで別にいいんですがw)

あ、あと写真ラウンチビューしてるときにホイールまわしたらズームして戸惑ったのだけど(本当は写真を切り替えてほしかった)、設定で変更できました。Good job!
これかなりイイカモ。

結局なんだかんだでACDSee Proを買ってしまいました。
これのいいところはExifのDateを判断してくれてカレンダー形式で表示してくれるところ。
他のソフトはFileのDateを見て並べてくれたりするんだけど、なかなか撮影当日にデータを転送することはないんで、撮影日時とずれがあったりして混乱するので・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です