カテゴリー
未分類

カメラ買ってみた。

f11.jpg先日grandbaseので妹夫婦が使っていたFUJIFILM FinePix F11というをみたのだけど、暗いクラブの中でも非常に明るく撮影できて、しかもブレがない。試しにISOも同じに設定して、f値も同じにしてD70で撮影してみたが、D70惨敗。(汗


今実家にいる嫁が毎日を送ってくれているのだが、撮影に使っているカメラはCONTAX T3がT*ということで、結構描写がよくてのカメラなのだけど、手ブレがものすごい。暗いで撮影しているからなのだろうが、まぁものすごいぶれている。
妹夫婦曰く、「子供を室内で撮影するにはコレ最強」とのことで、子供の撮影のためにポチッと購入してみた。昨日届いたので、早速家でプリンを撮影してみた。いやー明るい。んでもってきれい。nikonで感じるISO800+F2.8の明るさとかと全然違う・・・。画質も思ったより悪くない。まぁ色がちと発色よすぎる気がするけど、許容。とりあえずautoでフラッシュOFFでも大概のところで撮影はできそう。
フジのカメラは2台目だけど、昔に感じたレスポンスの遅さとか微塵もない。しいて言えばフォーカス補助がまぶしすぎるのと、それをOFFにしたときのピント合わせが。ぐらいですかね?ボタンとかも必要最小限で誰でも簡単に撮れる感じで高感度大です。ということで子供専用カメラとして活躍してもらおうと思います。
 
内心GR DIGITALもほしいなぁなんて思ってましたが、ひとつぐらいお気軽なカメラがあったほうが便利だなと思いました。子供のいる人とかお勧めなカメラだと思います。
あ、でもメディアが”xD-ピクチャーカード”とかいうやつで、それがちょっと嫌でした。なんかうちにあるカメラCF,SD,xDとメディアが全部違うのが納得いかない。

「カメラ買ってみた。」への11件の返信

おー届いた?良かったべ?
いいカメラ (D70) もいいんだけどさ、子供のシャッターチャンスってホント短いから、「あ!」と思ったら「バシっ」と撮れる、このレスポンスの早いF11最強。

プリンしか撮影してないので、まだよく分からんw
でもD70よりは暗いところに圧倒的に強い。
ちゅうかあの補助光、レーザービームみたいで怖いよ。

みどりの?
あれ、どうにかしたら消えるよ。
というか消した方がいい。子の目がくらむw

記事を読んでかなり欲しくなりました。

>というか消した方がいい。子の目がくらむw
あれ消すとピントが怪しくない??
>記事を読んでかなり欲しくなりました。
さぁ今すぐアマゾンで購入!

わたしもかなり欲しくなりました。
我が家にはソニオがいるので、またもやメディアがバラバラに・・・。

買うときはこのリンクからアマゾンでポチッとヨロシク!w
俺にアフェリエイトのお金が入りますw

私は子どもが居たらLOMOで撮りたいなぁ

いや、だから暗いから明るいカメラ買ったっちゅう話だっちゅうにw
1ヶ月とか室内で寝ている子供をLOMOで撮っても暗いとおもうけどなあ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です