カテゴリー
Sports

super bowl XL

なんというか戦前に期待していたほど自分の中で盛り上がれなかった。これがができたパパとしての自覚なのかは分からないw 試合としては緻密なシアトルに対して、奇抜な手を駆使して目をくらますPittsburghといった趣。的には当然のことながらPittsburghの人情味溢れるタイプが好み。


パスターゲットノーマークだろうがなんだろうが気にしない(ことは無いだろうがw)スティールカーテン。んでもってカニンガムか?エルウェィか?と思うほどに走り回るロスリスバーガー。(右手親骨折とか知らなかった)それよりも、リバースはするわ、シャベルパスはするわ、WRにパス投げさせるわ(これは Flickerじゃないと思うんだけど、なんていう名前のplayなのか思い出せない。英文には”1-10-SEA43 (:04) A.Randle El pass to H.Ward for 43 yards, TOUCHDOWN. Play was a reverse pass. QB pitched left to 39-Parker. Parker hands off to 82-Randle El coming right who throws for a TD.”とかっていてあるけど・・。)で、これでstatue of libertyとtriple optionとか入れればRose Bowlですぁぁ?見たいな。
まぁ戦略的にはSeattleが勝っていると思うんだけど、戦術的にPittsburghがmomentamを押さえたという感じ。(同時にJ.Bettisの引退+故というストーリーも後押ししたかなぁ・・)これで来年のは厳しくなるわけだけど、今年もそんなに楽だったわけではなかっただろうということを踏まえると、あと数年黄金期が来たりするのだろうか?
注目していたSSの#43 T.Polamalu(これパルメールって発するの?)はこの試合ではあまりぱっとしなかったです。目立とうと思いすぎたのか、結構パスカバーがザル状態になっておりました。
ということで今年のシーズンも了です。みなさまお疲れ様でした。
また来年会いましょう。
——————–
ちなみにsummaryは
National Football League Game Summary Super Bowl XLPlay-by-Play
ってな感じでございます。

「super bowl XL」への2件の返信

そうそう。ぽら丸くんはゼンゼンだめだめでしたね。
カメラに追いついてなかったし(違。
でもスーパーボゥルの記録を塗り替えるすごい走り(w)が見られました。
ちょっと途中でうっかり落ちましたが、ラストまで
今年も独りぼっちで盛り上がりました。(旦那はマウイで盛り上がっていたの巻)
お疲れ様でしたっ!

アレですね、ランニングと、インターセプトリターンの2つのレコードでましたねえー。ところでマウイってどこですか?フィリピン?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です