カテゴリー
Foods

親子丼

昨日での打ち合わせの帰り、とてもうまそうな店構えの丼専門店があったので入ってみた。親子丼の真ん中にとても鮮やかなが載せてあった。これはうまそうだ!と思ってべたら、思ったほどおいしくなかった。とてもしい。

「親子丼」への6件の返信

それは悲しい。見た目はおいしそうじゃないけどすげーうまい親子丼を食べた時のヨロコビのほうがいいな。やっぱし。

おや?携帯に着信履歴がないのだが・・。地下鉄に乗っていたときかな??ごめんーー。時間了解です。って俺の返信したメールって届いてない?

親子丼はなんと言っても鶏肉が大切ですね。鶏肉は、比内鶏、名古屋コーチン、軍鶏といった地鶏のもも肉を使いましょう。ブロイラーは、どうも柔らかすぎて脂が鼻につきますよね。しかも味も淡泊すぎるようですね。その点、地鶏は、濃厚な味わいがありながら、脂っぽさが気にならないんです。しかも身がしっかりしていて、歯ごたえがあります。

なるほど。情報ありがとうございます。
最近全然親子丼を食べていないことにこれを読んで気づきました。食べたいなぁ・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です