カテゴリー
Develop

XMLHttpRequestに引数を渡したいとき

ちとではまり中。
XMLHttpRequestに引数を渡して、”onreadystatechange”でされる関数に継承させたいときってどーするんだろう?とかでよくやる手法は強引にXMLHttpRequestオブジェクトに変数をかましたりして継承させるのだけど、これではNGっぽい。やりたいのはこんなかんじね。


xmlHttpObj.arg_id = 12;//これにarg_idという変数をくっつけてonreadystatechange の際にそれを用いて処理を行う。
//
function do_after_loaded(){
document.write(xmlHttpObj.id);
}

んー多分正式なやり方は他にあるんだろうな・・。ちと調べてみよう。
まぁ別に変数として保持しておいてもいいんだけどさ・・・。なんとなく一時変数にしたくなる性分なのです・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です