カテゴリー
Soft & Service

psdのサムネイルプレビュー

のPSDファイルのサムネイルがプレビューサムネイルになっていたのだけど、なんかしらんうちにphotoshopアイコンになってしまった。なんでだろ?
一応環境設定の「ファイル」「ファイル保存のオプション」「プレビュー」を「必ず保存」にしているのだけどなぁ・・。なんか他に設定が変わったんだろうか??

「psdのサムネイルプレビュー」への2件の返信

あら、そうだったんですか・・。前のPCはphotoshop7からバージョンアップしてたからサムネイルがCSでも使えてたんだろうか・・・。
Phosothopのファイルマネージャーとかあまり使う気にはならないですしねえ・・・。
ただサムネイルプレビューできたときにはファイルが使用中とかで上書き保存できなかったりするケースがあったりしてそれはそれで面倒だったりしたんですけど、プレビューがみれないのはもっとめんどくさいですね・・。なんかpixcel catみたいな軽いソフトがあればいいんですけどねえ・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です