カテゴリー
Soft & Service

firefoxでMovable Typeに書き込めない?

先ほどの更新があったのだけど、それ以降FirefoxからMovableTypeへのき込みができなくなった・・。メッセージは

Bad Request
Your browser sent a request that this server could not understand.

はて、これはうちのPCだけの??それともFireFoxのバグ?それとも拡張機能の問題??


拡張機能がいくつか更新されてなくって、それらを更新してみたが、どーもいまいち。
具体的に何が更新されたか?というのはちょっとうろ覚えなのだけど、 toolbar, Manager, Gestureとかその辺、あと一つあった気がするけどた。
えーっとどうしたものか?拡張機能アンインストールってのもめんどくさい。拡張機能のOFFが制御できるやつってあったなぁ・・。探してみよう。
###
これだ!
MR Tech Local Install
https://addons.mozilla.org/firefox/421/
拡張機能のON/OFFができます。
###
えーっと、良く原因がわからないです。拡張機能をはずしてみても駄目な場合は駄目。
ただしこの現はsubmit系のボタンでなにかしらの情報をに送るときのみ発生。
落ち着いてゆっくりクリックすると送れるっぽい。
ハテ?
###

「firefoxでMovable Typeに書き込めない?」への5件の返信

ノートPCからは全然問題ないんですが、やはり事務所のPCは不調です。cookieを一度リセットすると一度だけ書き込めますが、2回目以降はBad Request・・。うーうー。
なんかスパイ系ソフトが入っているのかいな?

なんか結局PROXYを経由しているとbad requestになるみたいです・・。うーん、通信状況見れないとかなり仕事的に不便なのだけどなぁ・・。なんとかならないものだろうか・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です