カテゴリー
未分類

nikon D80

d80.jpgNikon D80 pics revealed
またもやリーク。ここまで来ると故意にしているとしか思えない。
この情報が真実なのかどうか?はわからないですけど・・・。

「nikon D80」への4件の返信

買いですか?
個人的にはキヤノン5Dに行っちゃおうかなあとか思ったり思わなかったり・・・。
ただ最近デジタル専用で10-20とかあるんで、実はそっちの方が広角だったりするのかしら?と悩んだりしております。んだども50/1.4が50mmで使えるのはとても惹かれる訳です、まぁ30/1.4を使えばいいんですけど、それだと20/1.4が無いことに不満を感じたり・・・。あぁぁ・・・

どもども。
水中ハウジング買っちゃったので、同じハウジングで使える70sを買い増す可能性が高いです。
レンズは単焦点派ですか?
最近は手ぶれ補正付き18-200であんまり外さないですね。必要に応じて60マクロか10.5フィッシュアイをつけるくらいです。
ニコンならこの3本で十分かなと思います。

短焦点が多いです。ズームのワイド端、テレ端での画像の甘さが気になってしまって、一番クリアな距離で固定しちゃうので、短焦点で割り切ることにしました。
手ぶれ補正の18-200はよさげですねー。でも今注目はSIGMAの10-20mmです。(ちょっと暗いですが)
ちゅうかやっぱ5Dのファインダー覗いちゃうと画角の広さに死にそうです。あとは高感度時のノイズですかねえ・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です